人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の病とともに

uninami.exblog.jp
ブログトップ

どれだけ飲んでいたの?

家にいるようになって、少しずつ片付けを始めて、ふと、冷蔵庫に貼ってあるいろんなものも断捨離してしまおうと、缶ビールから剥がして仮止めしてあった応募シールを処分することにしました。

締め切り年月が書いてあって、明らかに要らないものから、めくって取って、剥がして剥がして。

そのうち、このシールがまだ有効だとしても、どうせ貰えるのはアルコール関連のグッズなのだから使えないじゃないか、と気づいて、全部剥がそうとしたのですが、これが、とてつもなく多かった。

「一体、どれだけ飲んだの?」
「これだけ飲み続けていたら、病気にもなるわ」

仕舞いには、剥がすのを諦めて、後日夫にやらせることにしました。

お酒って、次々開けてる瞬間は楽しいんだから厄介です。

by uminami-82 | 2017-09-04 23:45

精神科にお世話になる家族です


by uminami-82